Monday, November 24, 2008

香りの記憶



冬になると思い出す香りがあります。

学生時代に部活を終え、お腹を空かせ帰宅するも実家が自営業な為すぐに夕飯にはありつけず
いつも間に合わせで、おにぎりを親が作ってくれました。

なぜか冬は丸く握ったおにぎりにお味噌をまんべんなく付けたおにぎりでした。
熱々のご飯にただお味噌をつけただけのおにぎりでしたが、その香りはとても食欲をそそり温かい香りでした。

何気ない瞬間この香りを嗅いだ時、香りと共にその時の情景が鮮明に浮かんでくるのです。

人の記憶は曖昧ですが、香りは一番記憶が鮮明だと聞きました。

皆さんも記憶に残る香りありますか?

ただいまルームスでは植物原料から作られた天然香料の香水を販売しております。

特に写真で紹介している"SPECIAL FORMULA X"は、香水の開発者ダウン・スペンサーがその人に合った香水を作る為に
肌診断を行なうツールとして開発した物です。(本人はスィートスキン、スモークスキンなど約20種類の肌の香りに分類分け出来るそうです)

特徴としてはその人が持つ肌本来の香りを際立たせ、(スィートスキンの方でしたら甘い香りが強調されます)肌の香りそのものが、
さらに素敵に香り立つ最もナチュラルに香るフレグランスです。

香水の苦手な方にもお薦め出来る香りです。

皆さんの香りの記憶の一つに加わればと思います。

さてあなたは、なにスキン?

rooms 白石

0 Comments:

Post a Comment

<< Home