Friday, February 08, 2008

シンプルな思い



先日たまたまNHKスペシャルの「ウェイクアップコール〜宇宙飛行士が見つめた地球〜」という番組をみました。(ヒューストンの管制センターからシャトル内に向けて毎朝2分程度の目覚めの曲を流すことをウェイクアップコールと呼ぶようで、曲は飛行士のリクエストもあれば、家族や友人からのプレゼントもあるらしい)そこでジョンレノンの名曲”imagine"が地球の映像と共に流れました。
何度か聴いたことはあるはずなのに、宇宙から見た地球の映像と飛行士達のそれぞれの地球に対する思いなど相まって、かなりの感動を覚えました。

なんて当たり前のこと(歌詞)なのに、こんなにもぐっとくるんだろう、、、とある意味衝撃でした。

シンプルだからこそ本当に伝わること、というのがあるんですね。
JAPON 吉井

0 Comments:

Post a Comment

<< Home