Saturday, July 26, 2008

雷様がやってきた














梅雨明けしたけど、ジメジメさがなかなか抜けない黒磯。そんな中でも、「あ〜、夏だ〜」と実感させてくれるのは 雷雲 です。栃木県北部は雷・夕立ちが多い事をご存知ですか?今の時期の夕方になると、どこからともなくやってきて ピカーッ ゴロゴロ ザーッ 。それはもうすごい量の雨で、お店の前の板室街道は川になってしまいます。時には停電。もちろんお店の電気も消え、居合わせてしまったお客様には申し訳ないな〜と思いつつ、ラッキーですよなんて思ってます。なんでラッキーかと言うと・・・気持ちいいんです!!そして、すこしワクワクします。大量の雨によって気温が下がり涼しくなるという事もあるんですが、それ以外の何かがすうっと入ってきて、体を浄化してくれるような。よくわかりませんが、なんだかそんな気分になります。小さい頃に夕立ちが来ると、家の電気を全部消して、縁側のある畳の部屋の中心に大の字に横たわり、何をする訳でもなく夕立ちが過ぎていくのを待っていました。雷の音と雨の音、スーッと通り抜けていく風といぐさの匂い。子供ながらに、これはなんか素敵な事なんじゃないかと感じていました。毎年の事・日常の事ですが、日常の音が遮断されて非日常の世界にいる様な、どこかへ飛んでいってしまっている様な。そんな気分にさせてくれたのかもしれません。

突然の雨で革靴や革の鞄が濡れてしまった時や、日頃の革物のお手入れにはタピールの皮革ケアグッズがオススメです。天然素材だけを使い、植物性の原料は有機栽培された物を使っています。環境にも体にも、もちろん革にもやさしいタピール。04では靴クリームやオイル、ブラシなどを扱っています。使い方・雨に濡れた後のケア方法などはスタッフにお尋ね下さい。

04菊池

0 Comments:

Post a Comment

<< Home